トップページ新着情報 > ユーカリ木製フェンス(木塀)にしませんか?

ユーカリ木製フェンス(木塀)にしませんか?

ユーカリ木製フェンス(木塀)にしませんか?

2018.10.05

チェックポイントでご自宅の塀の確認をしましょう!
当てはまった方は、撤去・改善をご検討ください。

一見頑丈そうに見えるブロック塀ですが、対策のとられていないものは地震の揺れに弱く、倒壊しやすいことが知られています。平成21年8月の駿河湾地震により、静岡県内では200個所以上のブロック塀や石塀等に倒壊・転倒などの被害がでました。
また、平成23年3月11日の東日本大震災では倒壊したブロック塀等が、避難や救助活動の妨げになり多数の死傷者がでております。
自治体が地震による倒壊、転倒する危険性のあるブロック塀や石塀等の撤去・改善に補助する制度があります。

それを利用してユーカリ材木製フェンス(木塀)にしませんか?

ユーカリ材木製フェンスにすることで景観に優しく、倒壊・転倒の危険性がなくなります。

ご質問・資料請求など、エコウッド景観協同組合までお気軽にお問い合わせください。CONTACT

エコウッド景観協同組合

- TEL - 054-276-2211
[8:00~17:00(土曜・日曜・祝日は要連絡)]

- FAX - 054-276-2220
[24時間受付]

mailのお問い合わせはこちら
[24時間受付・返信までにしばらくお時間をいただきます。]

お問い合わせフォームはこちら
ページトップへ