トップページ組合概要 > 代表理事挨拶・業務案内

業務案内

やさしく、心地よいものを

心の豊かさを求める時代です。スピーディで高機能なものよりも、やさしく、心地よいものをそばにおきたい。
そんな風に感じるようになりました。少しずつトーンをそろえていきましょう。自然なもの、自然な色、自然な質感。
ユーカリ材より生まれ、この世にひとつしかないオリジナルのあたたかさをお届けします。

当協同組合について

当協同組合は、景観に関する幅広い分野の企業が加入しています。その中心となっているのは、静岡県で家具づくり50年以上のキャリアを持つ家具メーカー。
ご存じのように、家具メーカーの仕事はとてもていねいです。品質やオリジナル性にこだわり、ひとつ一つの製品を大切に仕上げていきます。たとえば、住まいのインテリアやエクステリアでは、ひとつひとつ手作りでオリジナルファニチャーを製作します。
ユニークなものでは、特注の犬小屋などもあります。

地域共有の財産

広場や公園など公共事業においては、地域の皆さまに長く愛される施設づくりをめざします。
自然にやさしく、またリサイクルもできる上質の素材とその土地にしっくりと馴染むオリジナルデザイン。
天然ユーカリ材で大切に仕上げられた施設は時が経てば経つほど味わい深く、地域共有の財産となるでしょう。

代表理事挨拶

エコウッド景観協同組合 代表理事 倉田明紀

当協同組合は、景観に関する幅広い分野の企業が加入してる静岡県知事認可組合(平成9年設立)です。その中心となっているのは、静岡県で家具づくり50年以上のキャリアを持つ家具メーカー。ご存じのように、家具メーカーの仕事はとてもていねいです。
品質やオリジナル性にこだわり、ひとつ一つの製品を大切に仕上げていきます。たとえば、住まいのインテリアやエクステリアでは、ひとつひとつ手作りでオリジナルファニチャーを製作します。ユニークなものでは、特注の犬小屋などもあります。
心の豊かさを求める時代です。スピーディで高機能なものよりも、やさしく、心地よいものをそばにおきたい。そんな風に感じるようになりました。少しずつトーンをそろえていきましょう。自然なもの、自然な色、自然な質感。ユーカリ材より生まれ、この世にひとつしかないオリジナルのあたたかさをお届けします。
広場や公園など公共事業においては、地域の皆さまに長く愛される施設づくりをめざします。自然にやさしく、またリサイクルもできる上質の素材とその土地にしっくりと馴染むオリジナルデザイン。天然ユーカリ材で大切に仕上げられた施設は時が経てば経つほど味わい深く、地域共有の財産となるでしょう。

2016年8月15日
エコウッド景観協同組合 代表理事 倉田明紀

これまでの活動

1999年~2001年 静岡市まちづくりの学校「コラボ」コーディネーター
2000年~2001年 静岡文化財団主催 ストリートフェスティバルinシズオカ実行委員会
2003年 国土交通省静岡国道工事事務所「静岡の道ワークショップ」
2003年 静岡県静岡土木事務所工事課「井川湖御幸町線における御幸通り歩道整備にかかるワークショップ」
2009年5月 FM-Hiしずおかライフマガジン Cha! Cha! サタデー 76.9Mhz
サークル・オブ・サークルコーナーに月一回ペースで出演中
2014年7月~ 静岡朝日テレビ番組審議員
2016年9月~ 静岡県消費者生活審議委員

ご質問・資料請求など、エコウッド景観協同組合までお気軽にお問い合わせください。CONTACT

エコウッド景観協同組合

- TEL - 054-276-2211
[8:00~17:00(土曜・日曜・祝日は要連絡)]

- FAX - 054-276-2220
[24時間受付]

mailのお問い合わせはこちら
[24時間受付・返信までにしばらくお時間をいただきます。]

お問い合わせフォームはこちら
ページトップへ